2009年3月16日月曜日

東京学芸大学 3月15日(日)


 今日はいつものラグビー練習でしたが、いつもと違い学芸大学のグランドでした。

 多少傷んでいるものの、きれいな人口芝のグランドで、我が出身大学(小樽商科大学)と比べるとホントに羨ましい限りです。

 学芸大学の学生にも練習に入ってもらい、楽しく実施することができました。

 この日、この4月に入学予定の学生の為の入学手続きをする日だったらしく、各部の学生らが勧誘の為、新入生を待っているようでした。

 いいなぁ・・また学生に戻れたらなぁ・・と学生らを見ながら感じました。

午後は子供2人とチャリンコで航空公園へ。ラグビースクールのコースケ家族と一緒に野球を楽しみました。

 夜はサザエさんの後、鍋。早めに寝室に上がり、本を読み聞かせ。早々に寝ました。

0 件のコメント: