2009年3月16日月曜日

川崎で友人と 3月13日(金)

 今日は午前中事務処理。午後は課内会議。

 会議は18時20分頃終了。終了後直ちに会社を後にし、一路川崎へ。

北広島高校時代の友人2人と計3人で飲みました。3人とも今年で40歳なので、かれこれ24年の付き合い。これは凄いですね。大事にし続けたいですね。

 さて、1軒目に行ったお店ですが、川崎市役所のすぐ近くにある『薮伊豆』という店でした。が、ホントにびっくりしたことが2つ
①飲み食い放題のメニューが2,500円からある。
 3,000円のコースを頼んだのですが、なんとお通しがうどん入りのよせ鍋。確実に炭水化物により腹を膨らませ、追加オーダーを極力抑えさせようという魂胆です。
②ジョッキ入り生ビールが多数冷蔵庫でスタンバイしており、泡がなくなったものは泡だけ足して出す始末。

でも、めちゃくちゃ繁盛しているようで、あんな店が流行るなんて悲しい世の中です。新橋にもあるらしいです。同様に繁盛しているらしいです。

二次会は『オスカー』というお店へ。

 23時頃みんなと別れ、南武線、中央線、武蔵野線と乗継ぎ、無事帰宅。

0 件のコメント: