2008年12月29日月曜日

ホテルEmion での一件 (12月22日-23日)

 TDLを楽しんだ後、車で10分程度のホテルEmion TOKYO BAYというところに向かいました。

 新浦安駅からすぐの所で、5年前くらいにオープンしたそうです。東京ディズニーリゾートのパートナーホテルという位置づけだそうです。

 今回このホテルに宿泊するにあたり一つのエピソードがあるんです。

 2日前くらいにうちのガキの一人が熱を出し、22日のTDL及び宿泊は微妙だったんです。なもんで、うちの奥さんがホテルに電話をし、キャンセルの可能性について話したところ、通常キャンセル料が発生するにも関わらず
ホテルのAさん:「そういったご事情でしたら、事前に連絡頂いたこともあるので、キャンセル料は頂きません。どうぞお大事に。22日にいらっしゃることを祈っております。」と応えたそうです。
 これだけでも非常に心のこもった対応だと評価したのですが、まだ続きが・・

 結局風邪は治り、22日にTDLの後、ホテルでチェックインしたところ、
ホテルのBさん:「風邪治って良かったですね!(笑顔)ようこそいらっしゃいました!」
などと対応されたそうです。Aさんからの情報は他のスタッフ間で共有されていたのですね。

 ほんのちょっとしたことですが、とても気分良くホテルの部屋に向かったのは言うまでもありません。

 我々も建築関連の仕事とはいえ、サービス業的な要素も大きく、このようなちょっとした心遣いがとても大事であり、相手との距離を近くすることができるのかなって思いました。

0 件のコメント: