2008年12月18日木曜日

12月18日 木曜日

 今日は
7:41 秋津より電車乗車
8:20頃 西東京支社到着
9:35頃 LIFA国立府中にてオーナー面談
11:40頃 LIFA多摩到着 持参したお弁当を食べる
13:00過ぎ 相模原A邸訪問
14:30  菊名駅到着 駅前のジョナサンにて業者と打ち合わせ
16:30     LIFA自由が丘訪問 打ち合わせ

こんな感じでした。

ところで、今日びっくりしたことが。
 分倍河原から京王電車に乗り、調布で乗り換えし、橋本行きに乗車。若葉台駅到着直前にて。
「ダダーン!!」
え?何が起きたの?と思って左を見るとおばさんが転んでいて、頭から血を流していました。

 おばさんの話によると電車が減速し、車両の出口に向かって前方に向け歩いていたその女性は、電車の勢いで進行方向に滑ってしまい、座っていた人の足につまづき、電車内で頭を打ったようでした。
 その座っていた若いサラリーマン風の男性に対し「あの人が前に足を出していたので・・」などと言っており、足が出ていたことに対しても非があるのではないか?といった雰囲気でした。

 駅員がかけつけ、その女性は駅のホームのベントで止血。床についた血痕は車掌や近くの乗客が拭いていました。その足を引っかけた?男性も一応下車。その後は不明です。警察沙汰にはならないと思いますが・・

 5分程度の遅れで若葉台駅を発車。

 一つ思ったこと。
電車内では、座った際足を前の方に出したりせず、深く座り足を引っこめておくことがとても大事です。
ホントに危ないと思いました。
 最近電車内のマナーがホントみんな悪いです。トラブルも多いらしく、今日みたいに怪我人が出たりすることも良くないと思います。

 みんなが他人のことを思いやる社会になってほしいと強く思います。

 

0 件のコメント: