2008年11月27日木曜日

突然のこと (11月26日)

 今日、私の義母が急逝しました。まだ64歳の若さです。
 多少の健康上の不具合はあったようですが、現役バリバリで、いつも元気。太陽のような明るさの人でした。

 今日は前々から楽しみにしていた仲間とのゴルフコンペだったらしく、そのゴルフプレー中に倒れてしまい、救急処置も全力で施したようですが、大変残念な結果になってしまいました。

 私は結婚する前からのお付き合いなので、10年以上本当の母親のような存在でした。本当にショックで、まだ事実として受け入れられていない状況です。単に具合が悪くて寝ていて、また起きてくるものと思うくらいです。安らかな顔をしています。

 人の死とはこんなに簡単に突然にやってくるものなのでしょうか?これほど身近な“死”は初めてなので、自分なりに考えることが多いです。
 



 
 

0 件のコメント: