2008年11月25日火曜日

11月25日 休み明け

 先週は金曜休み、土曜出勤(事務所には出ず)、日月休みだったので、久々に事務所に出ました。さすがに机上にFAXがたくさんたまっておりました。メールもたくさんたまってました。

 全部いろいろ処理したりするのに約5時間。途中客先からの電話が7件程度。工場に問い合わせ電話したのが2件。事務作業って利益生まないので、少しでも効率化しなければと思います。

 午後は中野と大塚へ。本当は夜恵比寿に行く予定でしたが、中止になり、そのまま帰宅しました。

 話変わって、今読んでいる本は「痴漢冤罪の恐怖~疑わしきは有罪なのか?」というものです。凄いタイトルで思わず買ってしまったのですが、とにかく怖いです。「この人痴漢です!」などと言われたら、もうその時点でアウトです。あくまで被害女性の主張=(イコール)起訴事実みたいになってしまうんです。本当は潔白でも99.9%勝ち目がないそうです。ホント恐ろしいです。混んでいる電車では女性の近くにいてはいけません。動機なくても「そういった(混んでいる)電車に乗ることが動機と見なされる」らしいです。

 一度西武線の車内で、「この人痴漢です!」の現場に遭遇したことあります。直接的に目撃してませんが、あのおじさん(サラリーマン、50代後半か)は潔白を心の底から主張していました。しかし、駅で駅員、警察官に身柄を拘束されていました。あのおじさんはその後どうしたのかホントに気になります。この本の例のように不幸になっていなければいいなと思ってます。
 
 

0 件のコメント: