2008年11月5日水曜日

転職斡旋??(10月27日)

 今日も普通に出社。事務処理を行い、夕方のアポイントがあったので16時頃事務所を出ました。

 自分の知人で建築関係にいた人がいるのですが、担当するLIFA店に紹介。社長と面談。


 彼は元々大手に勤務していて、理系の大学院を出ている男です。技術系担当社員として某大手に入社。安定した生活を約束されていたようですが、建築の仕事がしたいということでその会社を退社。まわりの上司、先輩、同僚からかなり引き止められたようです。しかしながら彼の意思は固かったのです。

 退社後、建築知識取得の為、昼間はアルバイトしながら夜間王子にある中央工学校に通い、二級建築士を取得。念願かない建築系の会社に就職。その後仕事しながら一級建築施工管理技士の資格も取得。現在は都合によりその会社は退社したが、また建築・リフォームの会社で仕事したいとのことで私が某LIFAオーナーさんに紹介しているという状況です。

 その男はホントまじめで勤勉で、私と正反対!?ですね。勉強熱心なヤツにはホント尊敬します。

 

1 件のコメント:

中央倶楽部 さんのコメント...

中央工学校で検索してたら流れ着きました!