2013年6月26日水曜日

ラグビー練習 6/23(日)

 この日は朝小金井公園へ。ちょこっと小学生とタッチフット後、中学生のいる武蔵野陸上競技場へ。

 以前は合同チームとして一緒にやっていた武蔵野、昭島合同チームとの試合。

 先にU-13、そしてU-15の試合を実施。私はいずれもアシスタントレフリー(AR)で参加。まぁ、ARと言ってもトップレベルの試合のように通信しながらやるわけもなく、専らボールのタッチとオフサイドの監視がメイン。

 さて、試合の方はいずれも小金井ペース。圧倒的なアタック力で圧勝でした。今期ずっと勝ちがなかったので、子供達はとても気分良さそうでした。やっぱ勝ちは楽しいし嬉しいものです。

 もちろん課題は多いですが、まず勝ったことを素直に喜び、次のステップへのモチベーションとし、一歩一歩成長していければいいですね。
 我々はその一助となるようしっかりサポートしていきたいです。

 中学生の試合終了後はその会場でタマリバ対曼荼羅。激しいですねぇ。みな社会人ですが、日々の鍛練でしっかり体動いてますし、バチバチ体当ててます。

 15時半頃帰宅。家の周りの草取り。散髪。

 夜は大河ドラマなどゆっくり過ごしました。









0 件のコメント: