2013年6月19日水曜日

久々に歯医者へ 6/19(水)

 今日は代休の予定でいたのですが、1つ用件が発生したので、普通に出社。9時過ぎに外出。SC-LIFA大宮東へ。
 用事を済ませ、近くのアンジェラで食パン5枚切りを2斤購入。今羽拠点にもちょこっと寄り、新大宮バイパスを通りSC-LIFA大宮西へ。道路混んでたなぁ・・

 ライファ大宮西の後は大宮区上小町の現場へ。現場監督さんと打ち合わせ。

 14時頃終了。15時過ぎに帰宅。

 そして、18時予約の歯医者へ。新秋津駅前に出来た新しい歯医者さんタナカ歯科へ。

 3,4年ぶりの歯医者。現状特別痛いところはないのですが、歯石も溜まったり、歯間にもおそらく虫歯があるだろうと思い、予約の上行きました。

 とても細やかで明るい対応で好感もてました。レントゲンだけではなく写真も何枚か撮り、それらをもとに細かく現状と今後の治療計画について説明してくれました。

 今日は結局、検査と説明、歯石取りで終わりましたが、来週からちょくちょく通うことになります。

 ジジイになっても自分の歯が残っているよう、定期的に検査してもらうことも続けようと思います。




0 件のコメント: