2013年6月19日水曜日

6/15,16 (土日) ICUにて

 土曜日は仕事で出勤。川越ショールーム及びSC-LIFA大宮東さんの新築現場見学会。

 日曜日は雨でラグビー練習が中止だったため、12時からの国際基督教大学のOB戦におじゃま。4月に新しくなった人工芝グランドでの試合で、同大の多くのOB、OGが集まっておりました。

 当初我々小金井RSのメンバーにも出番ある?とのことでしたが、3人だけ出場し、私とTさんは応援。

 ICUのOBは若手中心で、非常に熱気を感じました。試合の結果もOBが完勝。現役もなかなかいい動きのプレーヤがいましたが、FW中心に戦力不足は否めず。でもいいチームだなと感心しました。

 試合終了後、アフターマッチファンクションも兼ねてOB総会が行われ、その中で小金井ラグビースクールの活動方針や現状などを報告。目的はICUラグビー部との交流を行っていくことです。
 場所も近いですし、グランド状態も最高なので、子供達に是非こういったコンディションでラグビーを楽しんでもらいたいなというのが我々の強い思いでもあります。

 さて、このOB戦でのレフリーは桜岡さん。ホント爽やかなゲームコントロールです。我々も八大学の時にお世話になりましたが、やっていて楽しくなるような感じもします。

 桜岡さんいは先日のお礼も兼ねてご挨拶し、7月のレフリー講習会に参加予定であることを報告、今後のアドバイスも頂きました。
 やはり、アドバイスとしてあったのは、とにかくいろんなカテゴリーの試合を吹いて、動き、発生するプレーなどを体で覚えていくしかないとのこと。
 確かにそうですね。頭で理解してそのまま出来るほど甘くないですから。夏の菅平など積極的に笛を吹こうと思ってます。



OBチーム。気合い入ってました。



小金井RSをプレゼンする竹橋講師。


こんなステキなクラブハウスでした。さすがICU。

0 件のコメント: