2012年12月4日火曜日

ラグビー練習、中学生試合観戦 12/2(日)

 昨日は午前中はいつもどおり小金井公園にてラグビー練習。中学生が午後からそれぞれ違う場所で不在だったので、低学年の指導応援。

 1年生の指導をサポート。19人もいました。すげーなー。私が担当だった頃は1年生、2年生合わせて20人弱でしたから、たったの2、3年で倍増です。

 後半は試合も。レフリーをやりながらいろいろ教えました。少しづつルールの理解が深まっていけばいいと思います。

 練習後は一旦帰宅し、息子らと電車で府中へ。U-15の東京選抜VS神奈川選抜の練習試合を観戦。レフリーの動きもずっと見てました。
 しっかし、速いし、当たりもなかなか激しく、凄いですね。


 府中の後はJR新秋津駅ビルにあるフレッシュネスバーガーへ。息子らとおやつ。美味しそうに食べてました。

 夜はサザエさん、平清盛。











 

0 件のコメント: