2012年10月1日月曜日

住まいコンシェルLIFA所沢東 イベント 9/29,30

 29日、30日は住まいコンシェルLIFA所沢東さんにて店舗イベント。

私は29日は朝から16時まで、30日は午後3時過ぎから応援。

土曜日のお客様の来場は低調でしたが、日曜日午前中はまずまずだったとのこと。お客様をお呼びするのっていつの時代も難しいですね。

 チラシなどで安い商品を羅列しても、粗品を豪華にしたとしてもなかなか期待に結びつかないことが多いです。
 著名な方をお呼びするとお客様は多く集められますが、本来の目的である仕事の情報獲得が叶わない。

 いずれにせよ難しいです。

 でも一番大事なのは、イベント以外の日常における接客であったり、店舗の構え、電話応対、様々な気遣い。ここらへんかと思います。一朝一夕にはいかないものばかりです。

 自分にも言い聞かせねば。

0 件のコメント: