2012年10月30日火曜日

モスバーガー 10/27(土)

 今日はSC-LIFA川口のイベントということで、さいたま総合ショールームに出勤。

 14時過ぎに失敬し、遅めのランチということで北浦和駅近くのモスバーガーへ。モスチーズバーガーとアイスコーヒーをオーダー。

 久々のモスバーガーでしたが、美味いっすねぇ。ホントに。あのトマトソースはたまらないです。結構大盛りで包みの紙もベロベロ舐めちゃいました。それくらい美味い。

 16時に新秋津駅着。床屋に行き、17時半頃帰宅。風呂に入り、18時から野球観戦。

 20時以降はパソコンやりながらNHK。温泉のクイズ対決、ソニー、SHARPとアップル、サムスンの番組、スポーツ、キョンキョンと見てました。
 NHKの番組はかなり好きですね。日中の営業車ではNHK第一、家ではNHKテレビ。民放はほとんど見ません。

 21時からのNHKスペシャルは良かったですね。メイドインジャパンということで、昨今苦戦している日本のものづくり大企業がしっかり復活できるのか?
 SONY、SHARPという日本を代表する企業は、今まで凄い商品をどんどん作りだし、市場に投入してきました。
 私の一番思い出深いのはやはりWALKMANでしょうね。確か、うちの親父からもらったと思いました。職場でもらったとか何とか言ってたっけ?かなりワクワクしましたね。「イージーラバー」が入っているテープを聴いたなぁ。いい音だったなぁ。

 いずれにせよ、SONY、SHARPはワクワクする商品を作って復活すべきです。そういう力がある会社ですからね。

 その後はサタデースポーツ、SONGS(キョンキョン)、録画していたKINGカズのTVをそれぞれ連チャンで見ました。NHKはいいですねぇ。

0 件のコメント: