2012年1月3日火曜日

謹賀新年 2012

私のこのつたないブログを読まれている皆さま、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり、ご指導、ご支援頂きありがとうございました。
年賀状に「ブログたまに見てます」などと書かれている方もいて、大変嬉しいです。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、このブログを書いているのは1月3日21時過ぎ。娘は隣で勉強中。今日塾で「死ぬ気で勉強せよ!」のようなことを講師から言われたようで、ちょうどあと1カ月、「死ぬ気」までは無理ですが、寝食惜しんで勉強、準備していくのだろうと思います。
代わってあげられませんが、是非この1カ月、悔いのないよう頑張って欲しいと思います。


私のこの数日間の過ごし方ですが、まぁ、何とも毎年のワンパターンでした・・・

☆31日は息子2人と義理の甥と計4人で久米川ボウル→お風呂の王様(花小金井)。ボウリングは154、118とまぁまぁ。
お風呂にはお昼頃行きましたが、駐車場はほぼ満車。浴場も結構な混雑でした。でもデカイお風呂はいいですねぇ。

遅めのお昼は小金井のくら寿司。15分くらい待ちました。4人で3,800円。子供らも結構食うなぁ。

夜はみんなで食事し、紅白歌合戦。年越しそばは特製十割そば。美味かったぁ・・


☆新年1日は八坂神社へ初詣。帰宅後はみんなで新年会。お昼は義兄、義甥と3人で山田うどん。

夜は義弟家族も合流し、総勢15人で新年会。





☆2日は毎年楽しみにしている箱根駅伝&大学ラグビー。往路は東洋大の完勝。ラグビーは天理大の強さにびっくり。
あのSO立川と2人のトンガ人センターはメチャ凄いなぁ。社会人レベルですね。

決勝楽しみです。帝京大は自分達の間合いでラグビーが出来るかどうか。


☆3日の今日は、早朝に神戸の親戚一家と義父が神戸に向け出発。残った我々は箱根駅伝復路を見ながら食事や掃除、片付けなど。
復路も引き続き東洋大のぶっちぎり。全て新記録。凄いですね。彼らは口々に「去年の悔しさをバネに」と言ってました。きっと凄い練習をやり続けて、肉体的にも精神的にもかなり追い込んでいった結果なんでしょうね。
ホントお疲れ様、おめでとうと言いたいです。歴史に残る大きな勝利ですね。

箱根駅伝を全て見終え、自宅に久々に戻り片付けなど。年賀状出していなかった方に追加作成も。





0 件のコメント: