2012年1月22日日曜日

学芸大ラグビー部と合同練習 1/22(日)

今日は9時から学芸大グランドにて学生さんらと合同練習。小学生の一部と中学生、大人7人くらいで参加。

練習メニューは全て学生が用意し、基本的な練習中心でした。人口芝の素晴らしいグランドで、昨日までの雨雪で濡れてはいましたが、楽しく走りまわることができました。

学生がいろいろわかりやすく指導してくれて、将来どこかの先生になるかと思いますが、いい先生になることと思います。

内容としては、パスゲームをしたり、1対2、2対3、2対2、カットイン・カットアウト、タックルの基本などメニューをこなし、最後は大人も含め全員でタッチフット。全部で2時間でしたが、とても楽しく、いい汗かきました。

最後は記念撮影。またオフの期間などは是非来て欲しいと言って頂き、また次回も楽しみです。

また、学生のみなさんは今年のシーズン是非いい結果を残せるよう頑張って欲しいですね。






0 件のコメント: