2012年1月10日火曜日

小金井ラグビースクール 2012年始動 1/9(月)

ラグビー練習は昨日からスタート。私は中学生の練習に参加。

 冬休み中は1日走ったのみで完全に運動不足。中学生に負けないよう練習に参加しましたが、勝ったのは体重くらいですかね。スピードは完敗です。いつもどおりですが・・・
 それでもいい練習できました。

 終了後は毎年恒例のおしるこ会。もちろん大人は餅プラス酒。これが楽しいんです。

 幼児や低学年のお父さん、お母さんも積極的にご参加頂き、知らない方も多かったですが、結構盛り上がったのではないかと思います。
 こういった交流は大事ですね。ラグビーだけではなく、季節毎にイベントも行い、交流を増やし、子供の数も増やして、総合的なクラブにしていくことが我々の目標なので。

 結局小金井公園を出たのは15時近く。この日は片道8キロ強を自転車で往復したので、ちょっと疲れました。

 夜は娘の受験に向けての決起大会。大会と言っても家族5人ですが。乾杯し、夕食メニューはとんカツ。
 あと3週間強ですが、家族5人で闘っていこうと改めて確認し、団結。

0 件のコメント: