2012年1月18日水曜日

小樽商大ラグビー部OB会 1/13(金)

この日は朝直行にてLIFA所沢西へ。相原さんと打ち合わせ。本橋オーナーにも挨拶。またお土産頂いちゃいました。いつもありがとうございます。

 日中は深谷に行く予定をキャンセルし、事務所にて準備、書類作成など。

 夕方LIFA浦和北訪問。田口オーナーに報告書提出。

 夜は毎年恒例の小樽商大ラグビー部OB会の為恵比寿へ。今回はいつもの池袋サンシャインではなく、ガーデンプレイス。
 OBが30名程度集まりました。札幌勤務でコーチのGも上京し、現役の活動報告、課題など。OBの多くは是非とも北大に勝って大学選手権代表決定戦もしくは地区対抗大学大会に出場してほしいと期待は高いです。

 Gの報告によると学生らは非常に良く頑張っているとのこと。確かに自分もそうでしたが、素人で大学からラグビーを始める者も多いようで、北大、道都大、札幌大などの強豪と比較するとなかなか有力の人材は少ない。しかしそのハンデを克服すべく練習量、メニュー、栄養管理など科学的に行ったうえでの道内4位はよく頑張っていると言えると思います。

 是非何年後かでも全国レベルに名を上げてほしいです。

 さて、会は2次会もあり、かなり盛り上がりました。しかしながら若い者が少ない。42歳の私なんかが若手世代。20,30代の若手がもっと積極的に参加し、最大派閥になってほしいです。

 結局最終電車にて帰宅。最終電車は遅れるし、混んでるしでイヤですね。疲れました。





0 件のコメント: