2011年4月8日金曜日

後輩のSチャン 4/7(木)


 私の席のすぐ後ろにいる後輩のSチャン。入社丸2年経過、今度3年生の女性です。彼女はこの4月から人事異動で本部へ。まだ3年生ですが、優秀でご栄転?です。

 夜机の整理中、彼女の席に大きな花束が。聞くところによると担当の建設会社さん(年間100棟近く新築をやっている)の社長さんからお礼として頂いたとのこと。凄いと思います。この2年できっと献身的に提案活動など行い、その会社さんにとって有益な情報提供や対応を行ったのでしょうね。“あっぱれ!”と思います。

 実を言うとその会社さんに今月からおじゃまします。彼女の後任は別の者ですが、私は別の仕事でおじゃまします。担当を変わる時は将来的には訪れますが、その時にどう評価してもらえるか?彼女を目標に、自分にプレッシャーをかけようと思います。

 東京の時の2人の後輩F(Sチャンの1年先輩)、Sチャンと同期のTにも頑張って欲しいですね。

0 件のコメント: