2011年4月11日月曜日

三室に出社 4/11(月)

 今日から勤務地が変更になり、さいたま市緑区三室の旧トステム社事務所へ。1Fはショールーム、2Fが事務所になります。

 7:02発新秋津⇒南浦和(20分)、⇒北浦和(5分弱)。北浦和駅東口よりバス乗車。15分くらい乗車し下車。そこから徒歩5分強のところに事務所があります。全部で1時間10分くらいでしょうか。前とあまり変わらないくらいですね。電車は比較的空いているので楽です。京浜東北線も座れたりします。

 さて、事務所は広くてびっくり。何人くらいいるんですかね。軽く100人はいますね。トステム社出身の方が多いですが、INAX出身、サンウエーブ、東洋エクステリア、鈴木シャッターの方などもそれぞれ混じっております。
 私の机のある島も計7人のうち、トステム4人、INAX2人、サンウエーブ1人の構成です。仕事内容は今後いろいろ修正されていくと思いますが、明るく元気に前向きにチームワークを大事にしてやっていきたいですね。

 午前中はひたすら身の回りの片付け。午後から外出し、前の上司の脇田さんと同行、挨拶回り。

0 件のコメント: