2011年4月25日月曜日

42歳になりました 4/25(月)

 んー、早いもので今日は42回目の誕生日。

 今日は、キャンディーズのスーちゃんのお葬式がありましたが、その中で肉声の遺言が披露されました。ラジオで聴いた時はホントびっくりしました。何とか振り絞って想いを伝えていた様子に、私も目頭が熱くなってしまいました。参列された方々は号泣されていたとのことです。
 
 スーちゃんと言えば、健康的でキラキラしたイメージがあります。でも病には勝てなかった。難しいですね。

 他に4月25日と言えばJR福知山線脱線事故。尾崎豊の命日。

 私にとってはとても大事な日であり、社会的にも記憶される日になりました。

 いずれにせよ、42歳でのいい1年にしなければと改めて思います。健康には十分留意し、酒を減らし、継続的に運動する。もっと本を読み、時間を大事にする。1人の時も家族や仲間といる時も。当たり前のことをしっかり真摯にやっていきたいですね。

 

0 件のコメント: