2010年11月9日火曜日

高校時代の友人と 11/8(月)

 今日は午後LIFA深谷さん訪問後、都内へ。

 久々に高校時代の友人2人と飲み会。それぞれの会社の話や子供の話など。

 うち1人はNTTドコモに勤務しているのですが、スマートフォンの話に。とにかくi-phoneの普及、市場占有率、はとてつもないらしく、いろいろ作戦を考えているとのこと。

 お互いいろいろ大変だなぁと。

 「そう言えば横浜ベイスターズの話あったな。あれは確信犯的にマスコミ利用したのか?」などと突っ込まれ、そう思う人もいるだろうなと返答。そいつは横浜市民で、「やはり球団は横浜に残って欲しいよ」とのコメント。まぁ、結果的には良かったんじゃないですかね。
 LIXILブランドの世間での浸透をどう図っていくのかが課題だと説明。

 結局遅くまで飲んでました。いい仲間です。20年以上ですからね。

0 件のコメント: