2010年11月7日日曜日

“もしドラ”読みました 


 先日、LIFA大塚の松田オーナーよりいきなり電話があり、何事かと思って出たところ、
「佐々木君!もしドラ読んだかい?」
「いずれ読もうと思っててまだ読んでません。」
「あれはなかなかいいよ。すぐ読みなさい!買ってあげたいくらいだよ!」と。
読書家の松田オーナーがこれだけ薦めるんだから読まないわけにはいかないなと思い、本屋さんに直行。ベストセラーのコーナーに置かれてました。

 すぐに読み始め。んー、なかなか面白い。すごく分かりやすい。中学生、高校生でもすんなりいけますね。うちの娘にも読ませたいな。

 んーー・・・夕紀が死ぬシーンはかなり泣けます。

 マネジメント。私は会社ではマネージャーではありませんが、マネージャー的な考え方、行動が求められていると自覚します。また担当するLIFA店さんを直接マネジメントするわけではありませんが、そういった考え方で接していかねばなりません。家に帰れば奥さんと家族をマネジメントしなければなりません。そういった意味で勉強になりましたし、本物の『マネジメント』も読もうと思います(購入済み)。


0 件のコメント: