2010年11月24日水曜日

感動の早慶戦 11/23(火)

 今日は朝まで雨が降り続き、予定していた交流試合は中止。家でゆっくりしました。

 午前中は朝食、家の片付け、パソコン、子供らとUNO。カレーライスも作りました。

 午後は14時からTVで早慶ラグビー。ホント感動しました。力的にはスター集団の早稲田が格上。しかし慶応伝統のねちっこくて低いタックルで、早稲田は攻め手を削がれていきました。
 後半のワンチャンスを慶応がモノにし先にトライ。早稲田もトライを返しましたが、最後まで慶応のタックルは素晴らしかった。80分あれだけ集中してタックルし続けられる精神力、フィットネス。ホント凄い!!
 結局数字的には慶応のトライ後のコンバージョンの差でした。

 ノーサイドの瞬間、私もウルウルしました。ホント凄かった。林監督も選手も泣いてましたね。あれだけの緊張の状態を解放されて、あれだけやりきれれば涙が自然と出るんでしょうね。
 10年ぶりの勝利。選手もOBの方々もさぞかし美酒に浸ったことでしょう。

 今年は明治が全勝で絶好調。早稲田、慶応、帝京が続く展開。次の慶応―帝京、そして早明戦。楽しみが続きます。東海大も絶好調とのこと。正月の選手権が楽しみです。

 大学ラグビーはこれだけ盛り上がるのに、トップリーグはそれほどでもないような気が個人的にはしてます。もっとラグビー人気が高まり、2019年ワールドカップが最高潮になることを祈り、末端のサポーターとして尽力したいです。

0 件のコメント: