2009年4月6日月曜日

葛飾さくらまつり 4月5日(日)




 今日は子供3人連れて葛飾へ。
秋津~池袋~日暮里~青砥~立石と電車を乗り継ぎ祭り会場到着。葛飾区役所からおよそ200メートル程度桜並木があるのですが、そこに多くの出店が並んでおりました。

 気候も良く、桜もいい感じでした。さくら祭りは今年で20回目だそうですが、本当に多くの人出でした。

LIFA葛飾にも寄り、食事、ビールを御馳走になりました。

その後、柴又へ。帝釈天に初参り。“とらや”にも行って、甘味を楽しみました。
他にも昭和を感じさせる昔懐かしいおもちゃ屋さんもあり、かなり楽しめました。

寅さんの映画は好きで以前よく観てましたが、また観たくなりました。渥美清さんについて子供に説明してあげました。

0 件のコメント: