2009年4月15日水曜日

娘とデート 4/11(土)





 今日は娘とデートということで、朝早々と外出。

 まず①千鳥ヶ淵へ。桜はかなり散り始めておりましたが、桜吹雪が何とも風情があり、日本人で良かったと感じました。ボートにも乗り、楽しむことができました。
 ボートを降り、②千鳥ヶ淵戦没者慰霊墓苑へ。日本の為に戦い、命を落とした方に対し、今ある平和について感謝し、お花を供えました。
 そして③靖国神社へ詣で。

だいぶ疲れて来ましたが、少し頑張って歩き、④北の丸公園で昼食。ママの作ってくれたお弁当を美味しく頂きました。お腹も満たされ体力復活!
 ⑤科学技術館を見学。静電気の面白い実験などに参加。かなり面白い展示等あり、また来たいと思いました。

 その後竹橋駅まで歩き、毎日新聞社ビルの地下にある⑥ドトールへ。紅茶を飲み、さて帰りますか。
1Fにある本屋に寄り、本を1冊購入。

 竹橋~飯田橋~秋津のルートで帰りました。少し疲れましたが、楽しかったですね。

0 件のコメント: