2009年1月14日水曜日

仕事始め 1月5日

 いよいよ今日からです。

 8時過ぎに会社に着き、他の社員に挨拶。

 8:45から毎年恒例の社長年頭挨拶(ビデオレター)視聴。私が入社してから3人目の社長ですね。川本社長はなかなかのナイスガイだと思います。
 業績が大変厳しい中、社員一人一人がいい意味で変化していくこと、ムリ、ムダ、ムラをなくし、日々業務改善に努めていくこと、などが大事であると説いておりました。
 また、この厳しい中でも成果が出せることはたくさんあるのだ、やれることをしっかりやろう!と。

 そのとおりだなぁと感じ、今年もより一層しっかり仕事せねばと自分自身に銘じました。

 さて、午後から2件ほど年始挨拶訪問(入谷、中野)。その後新宿の花園神社にて初詣。

 初詣後、近くの居酒屋で新年会実施。7人で。場所はかなえというところで、なかなか良かったです。

0 件のコメント: