2015年4月11日土曜日

高校入学式 4/7(火)

 お嬢様も早いもので高校入学。感慨深いものがありますね。

 念願の第一志望にも入ることが出来、緊張感をもって入学式に臨んだようです。知らない子ばかりで、また、きっと多摩エリアの秀才も多くいる学校なので、いろいろ刺激も受けるでしょう。

 校長先生から立高生としての心構えや高い志、どういう大人になって欲しいかなど熱く語って頂き、自分自身にとっても大事な話が聴けて大変良かったです。

 是非、まずは勉学、そして最高の友を作り、最高の師とも巡り会え、最高の3年間になることを祈っております。

 それにしても保護者の参加率が高い。教育熱心な親も多いのでしょう。いいことです。

 さて、午後は仕事に戻り、ライファ所沢東の定例会。

 夜は所沢にて外食。



0 件のコメント: