2010年7月22日木曜日

立川にて 7/22(木)



 今日は直行にてLIFA花小金井訪問。鳥本オーナーは不在でしたが、スタッフの浅野さんといろいろお話。

 10時過ぎに失礼し、立川の西東京第一支社へ。

 午後1時から『ディズニーランドに学ぶ感動のサービス』というセミナーをLIFA店、INAXリフォームネットワーク店のスタッフの方らと受講。講師は(有)香取感動マネジメントの香取社長。とても元気な方でした。ディズニーランドのキャストとして働き、多くのことを学んだと言っておりました。

 さて、講義の内容ですが、いろいろ楽しい話がありました。印象に残ったポイントとしては、
・今やっている仕事をもっと好きになり誇りを持つことがとても大事。
・ネガティブ発言、ネガティブ言葉は使わない。どんなにピンチの時でも辛い時でもチャンスと考える。
・思い続けると現実になる。思わないと実現しない。夢や想いは積極的に発言し続けると協力してくれる人が必ず現れる。

 今後の人生において励行していきたいポイントだと思います。


0 件のコメント: