2010年7月12日月曜日

ピラティス 7/11(日)





 今日はいつものRUGBY練習後、ちょっとしたイベントがありました。

 スポーツヨガ、ピラティスなどのトレーナーの本橋恵美さんが小金井公園まで来てくれて、ミニレッスンをして下さいました。

 ピラティスとは自分の体重を利用して、体幹、インナーマッスルを鍛えるトレーニングです。

 いやぁ、ホントきつかった。ラグビー日本代表選手の合宿などにも帯同しているらしく、今日のメニューはほんの序の口らしいです。

 最後に先生が一言。「アンチエイジングもそうですし、もっとカッコよくなりたいと思っている方も多いと思いますが、楽しては何も成就できません!みんな苦しい思いをして、それぞれの目標を達成しているんです!」というとても大事な一言がありました。

 ホントそうですよね。目標が高ければ高いほど、苦しいプロセスはありますが、達成した時の喜びは大きくなるものですよね。

 肝に銘じて日々生きていこうと思いました。

 さて、本橋先生、見た目は20代後半~30代前半って感じのカワイイ方ですが、もうすぐ40になるとのこと。日々の努力でアンチエイジング、体型・筋力維持は十分可能なのですね。

 

0 件のコメント: