2015年1月18日日曜日

一週間振り返り 1/12-1/17

◆1/12(月・成人の日)
 この日は成人の日。いいですねぇ、若いってのは。最高の財産です。ですが、残念ながらその財産はちょっとずつ無くなっていきますので、日々大事に生きていくことが重要なんでしょうね。

 私の成人式は1990年だったかな?バブル景気の真っ最中。ですが、うちは公務員家庭だったので、恩恵とかはありませんでした。
 千歳の公会堂に友人を行ったのを何となく覚えてます。高校が北広島だったので、地元の友達は少なく、飲みに行ったりもせず、地味でしたね。

 いずれにせよ、自分も若者と一緒に社会の一員として、恥ずかしくない生き方をしていかねばと改めて決意します。


◆1/13(火)
 この日は朝一にてLIFA川越中央、ふじみ野訪問、打合せ。

 午後はLIFA南浦和にて定例会議。


◆1/14(水)
 この日は午前中LIFA春日部中央にて定例会。

 午後はLIFA浦和北、市内お客様宅訪問。

 夜は埼玉支社メンバーと新年会。たまにはいいですね。


◆1/15(木)
 昔はこの日が成人の日で、ラグビーの日本選手権が行われておりました。

 午前中はLIFA浦和北、大宮西訪問。

 午後は事務所にて。


◆1/16(金)
 この日は朝直行にて大島拠点へ。秋津~池袋~大手町~住吉。電車混みますねぇ。特に丸の内線。毎日通っている方は大変ですね。

 午後は新宿ショールームにてLIFA所沢西、そのお客さま対応。お母様とお嬢様が来館され、浴室とトイレの商品見学、選定。
 なかなかユーモアのあるお客様で、楽しくお話しできました。重要視されるポイントは様々でこちらも「へー、確かにそうだな」などと思うことも多々あり、勉強になりますね。

 そして夜は池袋へ。毎年恒例の小樽商科大学ラグビー部OB総会。大先輩ともいろいろお話し、有意義な時間となりました。
 でも、参加しない方が本当に多い。特に30,40代。そんなに忙しいんですかね。時間はやりくりするもの。その気がないんでしょうね。
 1年に1回、先輩方と顔合わせてラグビーへの思いやいろいろな話をすることは絶対有益だと思います。私は行ける限り行き続けます。



◆1月17日(土)
 この日はちょこっとLIFA所沢東へ。打合せ。

 午後は家で資料作成。大変だなぁ・・・

0 件のコメント: