2013年4月21日日曜日

名探偵コナン 映画鑑賞@立川 4/20(土)

 昨日は珍しく家族全員で外出。義父と計6人で立川へ。昨日から公開された映画『名探偵コナン 絶海の探偵』を観てきました。

 海上自衛隊のイージス艦が舞台。艦内の様子や隊員、言葉までかなり防衛省、海上自衛隊のご協力があったんでしょうね。
 外国スパイについては「あの国」という言い方をしてました。具体的に言うとマズイですものね。

 ナショナリズムを高められる?かどうか不明ですが、題材としては良かったと思いました。もちろん映画の内容としては素晴らしかったです。今までの数あるコナンの映画の中で私としては一番をつけたいです。

 11時頃終了し伊勢丹で昼食。銀座天一にて。

映画館内。始まる前の様子。照明がキレイに並んでます。

昼からビール。至福のひととき。

 昼食後はちょこっと買い物し帰宅。

 14時半約束で日産のディラーへ。値段を再度たたいて頂きました。

 夜は車について家族会議。



0 件のコメント: