2013年4月21日日曜日

住まいコンシェル ライファ深川へ 4/13(土)

 この日は午前中はゆっくり過ごし、お昼頃近くのmazdaへ。デミオやアクセラを見学し、今の車を査定してもらいました。
 このMPVも初回登録平成14年ですから丸11年。中古で買ってから8年。今月車検ですが、かなりガタがきていることもあり、車購入を検討。

 やはり購入のポイントは経済性。これに尽きます。今の車は市街地走行でリッター5キロ。今時ありえないくらい燃費が悪いです。でもそれ以外は広くて運転しやすくていいところが多いのですが。
 最近、左側シャフト、ブレーキにかなりの異音が発生しており、修理代に何万円も払うのも馬鹿馬鹿しいので急きょ検討することになりました。


 そして車の後は門前仲町へ。この日オープンしたSC-ライファ深川へ見学の為訪問。埼玉でも来月新規オープンを予定しており、その店づくりの参考にするため。
 とてもキレイなお店で好感もてました。女性が店長ということもあり、内装、色にこだわりがあり、多くのお客様が雰囲気を楽しめるのではないかと思いました。

 夕方は小金井ラグビースクール中学生講師打ち合わせ。

 夜はその流れで19時から懇親会。武蔵小金井にて。20人くらい集まり盛り上がりました。




0 件のコメント: