2012年6月5日火曜日

交流試合 6/3(日)

この日は昭島にて交流試合。昭島ラグビースクール、東村山、西原、そして小金井ラグビースクール。

 グランドは昭島市の陸上競技場で、人工芝がキレイでした。

 私は低学年に帯同。レフリーもやり、途中高学年の試合を見ていました。

 体の大きな相手でしたが、よく走った小金井の方が終始試合をリードしていました。ただ、苦言を呈すと、ディフェンスが甘いですね。ペタっとくっついてるだけ。やはり、しっかりつかまえてまずは倒さないと。1人目、2人目のディフェンスの意識を高めればもっと良くなると思います。
 あと、下に転がっている球。遠慮しているのか、度々お見合いしている場面が。もっと貪欲に球を取りにいかないと世田谷、ワセダ、府中などの格上チームとは善戦できないと思われます。

 まぁ、試合を圧倒し、勝ち、子供らは気分良さそうだったので、それはそれで良かったと思います。

 さて、13時過ぎに帰宅。家でパソコンなどゆっくり過ごしました。

 夕方は庭でBBQ。




0 件のコメント: