2012年6月2日土曜日

一週間の振り返り 5/28-6/1

早いもので昨日から6月。

◆5/28(月)
 この日は日中は事務所にて。夕方LIFA大宮東へ。定例会。

 夜はLIFA八王子東・Kさんと後輩Tと所沢にて食事。

◆5/29(火)
 この日は朝LIFA大宮東・店長とお客様宅へ。

 夕方はLIFA上福岡へ。齊木オーナー、長峰店長らと定例会議。

 終了後は店長と近くの居酒屋で一杯。

◆5/30(水)
 日中は事務所にて。午後ちょこっとLIFA大宮西へ。

 夜は銀座にて東京ガスSさんと後輩K、Fと4人で食事。Sさんはこの度定年退職になるのですが、LIFA担当ということで、本当にいろいろお世話になりました。人柄も素晴らしく、とてもいい方です。私が東京ガスを好きな理由はSさんの存在が大きいです。

◆5/31(木)
 午前中は同期のYと同行にて㈱良松さんへ。打ち合わせ。

 終了後、LIFA所沢東にて商品勉強会。

 午後はちょこっと川口へ。久々に住宅展示場へ。ミサワホームさんの展示棟を見学。いやぁ、めちゃくちゃいいなぁ。さすが大手ハウスメーカー。いろいろなアイディア、斬新なデザインが駆使されておりました。

◆6/1(金)
 午前中春日部へ。午後一にて草加の設備屋さん訪問。LIXILのリフォーム取り組みについて問い合わせがあり、資料をもって持参。
 まだ比較的若い社長さんでした。官庁メインの仕事をやっているのだが、仕事が激減しており、新しい何か取り組みをしなければということで悩んでいるようでした。
 LIXILが提供できるいくつかの取り組みを説明し、知っている会社の事例を2,3紹介。

 すぐにLIFAに取り組むということにはならないと思われますが、何かの形でお付き合いでき、その設備屋さんが元気になればいいと思います。

草加の後は事務所にて。夕方LIFA浦和北・田口オーナーと打ち合わせ。

 夜はLIFA新宿・宮武オーナー、スタッフと食事。ゴリというお店。イラストが可愛いらしいです。



0 件のコメント: