2010年4月11日日曜日

小金井ラグビースクール 新年度始動 4/11(日)



 今日からラグビースクールも新年度始動。みんな一つ進級し、私は昨年同様低学年担当。3月まで幼稚園だった子もピカピカの一年生。いいですね。

 練習初日で、1年生、2年生合わせて19人の参加。走ったり、ボールを動かしたり楽しく出来たと思います。

 練習終了後は恒例の花見。桜はだいぶ散り始めていましたが、天気はサイコーでとても楽しくお酒を飲みました。かなり暑かったですね。慌てて日焼け止め塗りました。

 ご飯も食べ、酒も美味しく頂きながら、いい感じで過ごしていると新中一生やら小学生から大人対子供のサッカーをやろうとお誘い頂き参加。
 サッカーの試合はあまりやったことが無かったのですが、なかなか楽しいですね。中学生でもスゴい上手いやつがいました。ボールコントロールが上手ですね。私はスペースを見つけてパスをもらい、シュートを打ったり、パスを出したり。どちらかというとMFかFWのポジショニングでした。
 サッカーの後も他コーチらと意見交換。いいスクールにしようとみんな真剣です。

 16時頃終了し、帰宅。夜は義父、義弟家族らと食事。

0 件のコメント: