2009年11月5日木曜日

11月4日(水)

 今日は朝直行にて西東京支社へ。事務処理後、自宅方面に戻り、40分程度子供の授業参観に出席。算数の授業で、5の段の掛け算について。

 算数については少人数クラスというものを実施しており、通常2クラスを3クラスに分け授業を実施しています。クラスの分け方は不明ですが、いずれ習熟度別に分けるらしいです。

 ちなみにうちのガキYのクラスは、その日は校長先生が対応。なかなか緊張感のあるいい授業だったと思います。さすがベテランですね。

 11:20頃退出し、事務所へ。13:00から本部スタッフ、コンサル会社との打ち合わせ。

 夕方は早めにあがりました。

 夜は食事しながら日本シリーズ観戦。日ハムが勝って良かったです。私も中高大と北海道にいたので、北海道には愛着があり、自然と応援しているような感じです。巨人も嫌いではないですが。

 東野圭吾さんの本を読み始めました。3冊目。ミーハーですが、面白いですね。はまってしまいます。

0 件のコメント: