2013年10月14日月曜日

朝から晩までラグビー 10/6(日)

 先週日曜日は終日ラグビー。午前中は小学生の練習の為、息子らと小金井公園へ。

 お昼頃終了し、三鷹へ。

 14時キックオフの中学生の試合に帯同し、14:50キックオフのU-13の試合のレフリーを担当。小金井対ワセダクラブ。残念ながらワセダクラブが圧倒し小金井は完敗。
 それでも部分部分ではいいプレーもあり、これからです。

 そして夕方16時半キックオフでクラブチームの試合におじゃま。小金井RSのM講師のお誘いで参加。

 参加したチームはフィーバーズというチームで横河アトラスターズのOBもいたり、年齢は上ながらもなかなかのメンバー。FWがみなデカくて重そうでした。
 相手はガールズ。昔私がクラブチームにいた頃は東京一部の強豪だったような記憶がありますが、今は若手中心は変わらずもメンバー集めに苦労しているよう。やっぱりラグビー人口は減っているんですね。

 私は後半に出場。6番左フランカーにて。スクラムも一応コンテスト有だったので、ロックじゃなくて良かった。それなりに走りましたが、自陣ゴール前で相手ペナルティにて正面タックルに行ってみたものの吹っ飛ばされトライ献上。弱いですねぇ。

 でもそれ以外のブレイクダウンなどではボールを獲ったり仕事出来ました。

 総じて楽しかったですね。試合は負けましたがいい雰囲気で参加出来ました。

 そして、夜は三鷹の居酒屋さんへ。楽しく酒を飲みました。疲れましたが気分良かったです。




0 件のコメント: