2013年8月17日土曜日

8/16(金) 立川へ

 昨日は朝早めに起き、朝食後立川へ。

 映画『風たちぬ』を観ました。堀辰雄さんの原作を事前に読み(予習)ました。とても絵がキレイで感動的でした。
 でも注文を言うとすれば、もっと二郎さんと菜穂子さん(原作では節子さん)の2人の時間を描いて欲しかったですね。
 夢の実現の為、仕事に頑張る二郎さんは良かったですが、病気に苦しみ二郎さんを待つ菜穂子さんのことももっと描いて欲しかった。
 原作に従うとすれば、二人の時間、病床に寄りそう二郎さん、病に苦しみながらも2人の時間に幸せを感じようと努力する節子さん。ここをもっと忠実に描いてもらっても良かったかなと思います。
 でも、創る側としてはいろいろな想いがあったはずですから、素直にいい作品だと思うべきでしょうね。

 観劇後は伊勢丹にて食事。

 食後は立川ルミネにてちょこっと買い物し、電車で帰宅。

 家でゆっくりした後、夜は義父と近所の居酒屋にて食事。

0 件のコメント: