2013年8月1日木曜日

菅平合宿 7/27-28

 金曜日からの毎年恒例の菅平合宿ですが、仕事の関係で土曜日から参加。朝3時過ぎに起き、4時出発で車で菅平へ。190キロ強の道のりでしたが、1回休憩入れて2時間20分で到着。

 7時からの朝食から合流し中学生U-13チームに帯同。

 茨城のチームとの試合。体がデカイ子にガンガン突破され大敗。しかもけが人も発生し、なかなか辛かったですね。

 んで、昼食後場所を移動し、練習試合に備えましたが、雷が鳴り、中止。

 3時頃宿舎に戻り、ミーティングなど。夜は屋内でBBQ。夜は飲み会。


 日曜日は横須賀RSと試合後、私は山形対新発田のレフリーを担当。

 先輩レフリーからもランニングコースが悪いと指摘頂きました。確かにたくさん走ってる割には細かなところが見れていなかったですね。
 あと、微妙な判定やおそらく勘違いなどもあり、まだまだ勉強、経験が足りないと実感。でもこれに懲りずに頑張っていきます。今年はいろいろな試合を10試合くらい吹いてみたいですね。




 あっという間の2日間でしたが、今回も楽しい合宿になりました。

 息子らも6年生にして初MVPということで喜んでおりました。

0 件のコメント: