2015年2月1日日曜日

LIXIL CUP 2月1日(日)

 今日はラグビートップリーグプレーオフトーナメント「LIXILCUP」ということで、息子らと秩父宮へ。チケットも社内的に頂くことが出来、ラグビー観戦ではよく来てますが、初めてメインスタンドにて観戦。

 Panasonicとヤマハ。Panaは下馬評通りでしたが、ヤマハは多くの予想に反して決勝進出。清宮さんさすがです。

 さて、試合は実力で上回るPanasonicが終始試合をリード。特に2堀江君、北川君、山田君の両ウィング、最高でしたね。もちろんウィングがあれだけいいパフォーマンスを得る為にはフォワードによる完璧なボール争奪、SH、SO、そして両センターの攻守あらゆる場面でのハイパフォーマンスがあったからだと分析します。
 とにかくあの両ウィングは素晴らしかったですね。今の日本で一番ですね。筑波の福岡クン、早稲田の藤田クンも是非あのレベルまで行って欲しいです。

 さて、寒い中ノーサイドになり、表彰式。折角なのでと表彰式も見てました。残念だったのは、メインスポンサーであるLIXILからの副賞。
 ビバホームで使える100万円分のお買いもの券。セコい!!ちょっと恥ずかしかったです。現金でも車でもポーンっとやって欲しかった。

 ですが、日本国内のトップレベルの試合を観戦出来、非常に楽しかったです。レフリーの麻生さんも素晴らしかった。

 この後日本選手権もありますが、帝京大の活躍を期待しつつ、あと1か月のラグビーシーズンを楽しみたいです。


明治神宮参拝。





いい天気。参拝日和です。

ラグビーの前はサブウェイ。南青山にて。

























0 件のコメント: