2014年5月6日火曜日

2014GW終了 

◆5/3(土)
 連休初日は、5時過ぎには起床し、PCやったり掃除したりしながら朝食を軽くとり、久々に西国分寺までRUN。10キロちょい、58分。

 

 そしてお昼前に神戸から上京した嫁さん側の親せきを所沢駅に迎えに。

 お昼は義父宅にて。

 夜は子供達がハンバーグを作ってくれ、それを美味しく頂きました。


◆5/4(日)
 二日目は私は朝から小金井公園へラグビー練習。11時半ころまで。

 午後は義父宅にてみんなでBBQ。

 夜はゆっくり過ごしました。大河ドラマ~ルーズヴェルトゲーム~NHKスポーツ。


◆5/5(月)
 昨日は『テルマエロマエ』の一作目DVDを観、9時ころ立川へ出発。伊勢丹でちょこっとウィンドウショッピング後、みんなで映画館へ。しかし私の分は未予約だった為、席を確保できず。なんと満席。
 まぁ、仕方なく私はミスタードーナツで読書タイム。
 午後1時に「天一」で合流。美味しい天ぷらを頂きました。


◆5/6(火)
 今日は神戸の親せきを送り出した後、国立の一橋大学グランドへ。中学生の試合に帯同。今日の相手は強豪ワセダクラブ。

 U-15の試合は最初にノーホイッスルトライを奪われ、その後も前半はワセダペース。小金井も食い下がりましたが、相手のディフェンスの良さとブレイクダウンでの強さで小金井の玉だしも狂い、自分たちのプレーをさせてもらえませんでした。

 ノーサイド後、ヘッドコーチから一言。「個々人の気持ちは前に出ていたが、それらが単発になっていた。チームになっていなかった。」と。やはりラグビーは団体スポーツであり、小学生の時のように1VS1での勝負に終始していたものとは大違いですね。

 U-14の試合は私がレフリー。ちょっと短めの12分ハーフで実施。内容はまずまず。4/27の反省を生かせたかなと思います。

 さて、試合は前半はワセダペースでしたが、後半はほぼ互角。負けましたが、いいプレーもあり、今後の練習で強化していくところかと感じました。



0 件のコメント: