2013年12月18日水曜日

都立大泉高校付属中学校 11/30(土)

 この日は朝9時から小金井第2小学校にて土曜日練習。中学生中心の集まりでした。

 ひたすら体力強化練習メニュー。最後は20分間走。私も真面目にやりました。

 そして午後は都立大泉高校付属中学校へ。説明会に参加。息子らの願書も頂きました。

 一番驚いたのは工事中(間もなく完成)の人工芝グランド。半端でなくキレイでした。校舎も半端でなくキレイでどこかの私立大学のような感じ。
 先生から生徒の活動報告がありましたが、運動系も文化系も非常によく頑張っているとのことで、各種大会やコンテストでも入賞しているとのこと。
 科学系のコンテストでも優秀な成績を納めているらしく、大変好感もてました。でも入るの大変だもんなぁ。倍率的にも学力的にも。


 夜は小金井RS中学生担当講師らと飲み会。隣では小金井RSのママ連中が飲み会。タグラグビーチームを発足させるとか。いいですね。うちの奥さんも交流すればいいのに。












 

0 件のコメント: