2013年2月23日土曜日

田口建設さん 新築現場見学会へ 2/16(土)

 この日はさいたま市大宮区大成にて、田口建設さん施工の完成新築現場見学会におじゃましました。

 清潔感のある白い外装、中もいろいろ工夫され、シンプルなデザインが印象的なお家でした。

 特にこの家の売りは、ゼロエネルギー住宅ということ。太陽光はもちろん、各所に省エネ家電が使われ、冬場は蓄熱暖房機、給湯はエコキュートという感じでした。

 「あ、こういうのいいなぁ!」というものがいくつもありました。

 家というものは何度も買えるものではないので、いいものを見ると悔しいのですが、まぁ、お金を貯めてちょこっとでもリフォームで実現したいものですね。

 午後は14時からラグビー観戦。サントリーは順当。神戸製鋼は徳俵で粘りましたね。

エコカラットが貼られておりました。センスいいですねぇ。


0 件のコメント: