2013年7月23日火曜日

ラグビーマガジンカップ2013in菅平

この間の7/13-7/15の3日間はホント楽しかった。歳とっていろいろ思い出す時にこの3日間も絶対思い出すと思うくらいの充実したものでした。

①子供達の試合
 初日は相模原RS、伊勢崎RS。2日目はワセダクラブB、大和RS。結果は相模原に完敗。伊勢崎、大和には圧勝。ワセダクラブとは引き分け。

 私は相模原戦以外の3試合でアシスタントレフリーにて参加。

 一番面白かったのはやはりワセダ戦ですね。前半は3-0でリード。後半はワセダの方が火がつき、0-3。結果3-3の引き分け。
 ホントいい試合でした。ちょっとウルウルするくらいみんなよく止めてたし、子供の力、可能性ってスゴイなと痛感しました。
 
 結果的には2勝1敗1分けで、去年と同じとのことでしたが、かなり中身の濃い試合になりました。うちの息子YTもまずまず頑張ってました。
 惜しいプレー、ナイスプレーもありましたが、力を出し切っていたと思います。是非中学でも一緒にやりたいと強く思ってます。

 
②日本代表エディジョーンズHC&主力選手によるコーチセッション
 初日の子供らの試合の後に各スクールコーチ向けにラグビーの指導。

 なんと主力の大野選手、菊谷選手、小野選手、五郎丸選手、畠山選手、田村選手、長江選手、立川選手らが我々に対しワンポイント指導。
 最初はパス。そしてブレイクダウン、タックル。どれも非常に勉強になりましたが、特にタックルが勉強になりました。
 我々の教えているラグビーはちょっと古いということも知り、ホントきちんとラグビーを教えてもらったのは初めてじゃねーかくらい勉強になりました。
 
 最後はみんなでタッチフット。今日習ったことを十分に意識し、実際にやってみるというもの。畠山選手がレフリー。菊谷選手、大野選手らもコーチのチームに入り、楽しくプレー出来ました。

 また機会あれば是非参加したいです。


③コーチらと飲み会、コミュニケーション
 行きのハス、旅館での夜、帰りのバスとずっとコーチらと行動を共にしていましたが、ホントみんないい人で楽しかったですね。
 いい仲間です。大事にしたいですね。










0 件のコメント: