2012年8月4日土曜日

菅平合宿 7/27-29

今年も毎年恒例のラグビー合宿に参加。去年は土曜の朝からの参加でしたが、今年は無事仕事の調整がつき全行程参加。
 参加人数は全員で130人超という大所帯。

 初日は午後だけ練習。夕食後は中学生は勉強&ミーティング。中学生の勉強をちょっと覗いてみましたが、中3くらいになるとなかなか難しいです。
 その後は大人は飲み会。

 2日目は朝ダボスの丘に登り、朝食後U-13、U-15に分かれ、それぞれ練習、試合。私はU-13に帯同。
 午前中は3チーム集まり練習マッチ。15分を合計5本。私もレフリーを1回。だいぶ慣れてきたような・・武蔵野ラグビースクールの先輩レフリーにいくつか指摘頂きました。こうやって何度もやってみて、改善点を指摘してもらっての繰り返しなんでしょうね。

 午後は「ジャンボリー」ということで公式戦1試合。負けましたが、後半だけを見れば勝った試合。尻上がりに中1生の動きが良くなってきました。

 夜も初日と同じようなスケジュール。

 最終日は練習試合を1試合と「ジャンボリー」にて1試合。練習試合は私がレフリー。昨日よりもペナルティも吹けました。ただ、オフサイドやゲートがまだ見えてないなぁ・・
 午後は相模原RSさんと試合。相手にもの凄い俊足の女の子がいました。彼女が持つと止められない。スゴイなぁ。

 ということで、こんな感じの3日間でした。2週間前にラグビーマガジンカップでめちゃくちゃ焼けてしまったので、今回は日焼け止め、帽子を駆使し、異常な日焼けは回避。

 帰宅したのは21時半頃。疲れましたが、楽しかったですね。

2日目朝のダボスの丘にて

2日目夜のBBQ風景。とても楽しそうです。

最終日。中学生全体で。

0 件のコメント: