2015年3月2日月曜日

東京に帰還 3月1日(日)

 この日は午前中4時間だけびっしりスキーを楽しみ、2時半頃帰宅。風呂に入り、帰りの支度。

 飛行機は19:15発でしたが、早めに空港に行き、お土産を買ったり、ゆっくりすることに。

 ですが、飛行機が20:00に遅れ。どうしようもないので、空港内で食事したり、時間つぶし。

 夕食は札幌ラーメン「雪あかり」へ。「西山製麺」のノボリがあったので迷わずその店に。久々の味噌ラーメンは美味しかったです。

 スカイメークのこの便は結局20:10に乗客の搭乗完了。しかし、管制塔からの許可が下りなかったとかで、結局は21時頃離陸。
 羽田に着陸し、ターミナルで降りたのが22:35頃。いやぁ、とんでもなく時間かかりました。ここまで遅れたのは全てスカイマークのせいではありませんが、ショボイなぁと実感。今回は低予算が軸だったのでスカイを選びましたが、ダメでしたね。個人的にはCAのポロシャツ、ジャンパー姿もやっぱりNGです。

 次回以降は絶対ANAにします。

 とは言っても短い北海道スキー合宿を十分楽しめました。友達や後輩と会う機会を持ちませんでしたが、次回はおそらく今度の正月なので、いろいろ計画立てようと思っております。


いろいろなラーメン屋が集結している「北海道ラーメン道場」

0 件のコメント: