2014年6月22日日曜日

約30年ぶりの再会 5/31(土)

 Facebookってスゴイなと思った30年ぶりの再会でした。

 千歳市立真町中学校3年の時の同級生との再会。Facebookで友達になったつながりで、こっちに来ている人間で会おうという話になりました。
 一人は女の子(同じ歳なのでおばさんですが)、もう一人は野郎。

 昭和60年(1985年)の卒業式以来ですからねぇ。でも、顔はすぐ判りました。お互い「変わってないね」とお世辞?の応酬。ま、いっか。あまりに久々なので会話が続くかどうか不安でしたが問題なし。お互いの近況や千歳に残っているやつらの話が中心。
 その頃担任だった高秀先生とは千歳でたまに飲み会などあるらしく、その時の写真を見せて頂きました。髪は真っ白でだいぶ剥げ上がってましたが・・・でも顔は前の先生らしく生き生きしてました。そんな昔を思い起させるような写真を見て思わずじーんときちゃいました。

 飲み会は上野にて2次会(居酒屋)ありで、意外に盛り上がっちゃいました。

 また千歳でも他のメンバー含めて会いましょうという話になり、次回の帰省は忙しくなりそうです。


0 件のコメント: