2012年9月16日日曜日

江東区大島にて研修 9/14(金)

 この日は11時から大島拠点(WINGビル)にて研修。

 9時前に錦糸町に着き、マクドでi-padでお仕事。10時過ぎに店を出て15分程度徒歩にて到着。10数年前にトステムショールームを見に来て以来。もちろんショールームは既に無く、事務所、会議室棟です。立派なビルですね。

 さて、11時から17時半まで様々な議題の研修。業績のこと、やらねばならないことなど。

 また、来週から効率的にやっていかねばと。1日のうち3時間を1コマと設定すると1週15コマ。その15コマにやらねばならないことを上手くはめこんでいき、無理なくやっていきたいです。「緊急ではないが重要なこと」これをしっかりやらねば。ついつい「緊急で重要でないこと」の優先順位を上げがちなんですよねー。

 夜は北関東支社のWさんと食事。ずっとお世話になっている先輩です。息子さんは東大を目指しているとか。スゴイなぁ。娘さん(うちの娘と同学年)も埼玉の私立中高一貫校でいい成績で頑張っているらしいです。
 
 そういった教育の話の他、社内のいろいろな話も。複雑な話もありましたが、そういったことに対してあまり神経質にならずに自分の役割をしっかりやっていくことですね。




0 件のコメント: