2014年10月22日水曜日

3連休 10/11-13

◆10/11(土)
 この日は午前中東上ガスさんのイベントへ。ちょこっと顔出し、差し入れ。

 そして一路新宿へ。近くで昼食をとり、新宿高校へ。学校説明会。多くの中学生や保護者の方が来ておりました。

 新宿高校はここ数年進学実績も上がっており、面倒見のいい学校として有名。現役の進学率が高いことも保護者にとっては魅力的。
 それぞれ個々人の能力に合った進路先を検討し、それに向かってしっかり努力させる。落ちこぼれは作らない。そういった強い信念を校長先生はじめ教師陣が持っていると言っておりました。

 受験先は本人が決める問題なので、親がとやかく言うものではありませんが、まぁいろいろ勉強になりますね。


◆10/12(日)
 この日は久々にラグビー。東芝のグランドへ。U-13は府中と合同チームにて相手はワセダクラブ。結構やられてしまいました。

 帰宅後、東久留米で開催中の私立高校説明会へ。それぞれ特色を持ったいろんな学校があることを学びました。
 私の頃は単なる滑り止めでしたが、今はその高校の特性に共感している生徒が専願で受験することも多いようです。

早大生レフリー山口クン。爽やかないい男です。






◆10/13(月)
 台風がどうのこうのでラグビーは中止になりましたが、台風の影響は極めて少なかったですね。

 暇だったので午前中は国分寺までRUN。マルイのパン屋で買い物。

 夜は焼肉屋にて。




0 件のコメント: