2015年4月26日日曜日

46回目誕生日 4/25(土)

 この4月25日は生まれてからずっと自分にとって特別な日であります。ですが、自分の誕生日を意識するようになったのはFacebookを始めてからかもしれませんね。

 子供のころは自宅でお誕生会があったりしましたが、中学、高校となると家で何かあったか全然覚えていないという始末です。もちろん、大学に行き、小樽生活でも特になかったような。

 子供が生まれるとおめでたいのはもちろん子供の誕生日。

 昨日になりますが、FB通じて本当に多くの方からお祝いメッセージを頂きました。凄いです。何だかんだ言って嬉しいですね。50人くらいの方から頂きました!
 FBの友達は本当に幅広く、会って話したこともない方もおり、ですが、自然に会話が出来る、本当にスゴイですね。

 中学の友達からもメッセージ頂き、もう20年以上会ってないのに、年末会おうなどと約束しました。楽しみです。


 昨日は休みなのに6時前に起き、朝食の準備など行い、ママ、娘を送り出し、家事をした後、暇だったので三鷹トーホーベーカリーを目指しラン。17キロ。結構遠かったですね。しかもちょっと暑かった。バテました。

 パン屋に着くとなんと行列。せっかく来たので引き戻すことも出来ず、15分くらい並んで中に。






 そして、吉祥寺までバス。このバスに乗るのは本当に久々。LIFA吉祥寺があったころ以来なので、約10年ぶりくらいか。

 14時頃帰宅し、娘の昼食の世話し、宿泊訓練とのことで送り出し。最近の都立高校では大規模災害に備え、必ずやっているとのことです。

 そして、16時から歯医者。久々に院長と談笑。彼は東京医科歯科大学OBでラグビー部にも所属していたので、共通のラグビー談議。ラグビーをやってたというだけで何か親近感。
 歯科衛生士の女性の方もラグビー好きがいて、ちょこっと話しました。めちゃ詳しかった・・
 健診の結果、怪しいところがあり、治療再開。仕方ないですね。

 夜は久米川の焼肉あらかわへ。ホントいい焼肉屋さんです。

 昨日は自分なりに充実した一日になりました。また来年の47回目まで、毎日毎日を大事にし、健康第一で、社会の役に立つことを一つ一つやっていきたいです。


0 件のコメント: